第91回記念選抜高校野球大会が3月23日に開幕しました。
第27回本展地区優勝校が揮毫した校名プラカード33枚も登場です。
文字をデジタルデータ化し、プラカードに転写しました。



▲兵庫県立芦屋高校(近畿地区優勝)
 2014年に40年ぶりに書道部が復活した芦屋高校。
「勝ち抜いてほしいと思い込め、力強い太い線で書き上げました」
「甲子園に行って、プラカードを先頭に行進する選手をぜひ見たい」



▲岡山県・明誠学院高校(中国地区優勝)
揮毫はすべて1年生が手がけた。
「昨夏の豪雨災害にも負けず頑張る選手たちを応援する気持ちを込めた」
「はねの部分で粘りを意識した。粘り強い試合をしてほしい」



▲静岡県・浜松学芸高校(中部北陸地区優勝)
 揮毫を希望する生徒が多い中、特徴や持ち味で3人が選ばれた。
「選手を勢いづかせたい」「力強いイメージを表現したい」「勝てるように思いを込めた」


▲埼玉県立滑川総合高校(北関東地区優勝)
2月上旬から取り組み、10日間で仕上げた。
「熱い戦いをしてほしいから、力強さを意識しました」


前へ