創刊150年を記念したCM「聞こえない声」


 毎日新聞社は、2022年2月に迎える創刊150年のキャッチフレーズ「社会をつなぐ、言葉でつむぐ」をストーリー仕立ての映像で表現したCMを制作しました。「日常の中で困難を抱える人たちの声なき声に耳を傾け、社会に伝えていく」。毎日ジャーナリズムが大切にするこの報道姿勢と、それが誰かの行動変容につながるまでを、毎日新聞の象徴的な記事とシンクロさせながら伝えています。従来のマスメディアのCMとは一線を画し、クールなトーンでありながら、あらゆる世代の心を揺さぶるようにクリエイティブに徹底的にこだわりました。特設サイトでは60秒の特別バージョンも公開しています。ぜひご覧ください。

 特設サイトはこちら

お知らせ